STUDIO・LONG1

2017年3月21日火曜日

ペン回しできますか?

皆さま、ペン回しできますか?

何かができる・できないの前にやる・やらいのお話しです。

まずは、殆どの人がペン回しなど興味ないし、できたところでなん
になるの!

と、思っているのではないでしょうか。

しかし、これができるできないで人生が変わってくるんですよ。

まずは、やってみませんか!

できない人は最初からやろうとしない。

やっても途中で諦める。

結果としてやらないからできない。

できる人はできない訳がないと思いやります。

何回も失敗し工夫を重ね、できる人のアドバイスをもらい、まぐれ当たりで
何回かできるようになります。

そこから、弾みがつきどんどんやり簡単にできるようになります。

この感覚を知る知らないでは人生において大きな差がでてきます。

この感覚を知っている人は何でもできると言っても過言ではないでしょう。

ギターも弾けるようになります。イラストも描けるようになります。

そこから今度はクオリティを追及していけばいいのではないでしょうか。

しかし、できない人でも落ち込まないでください。

やらないだけでやればできるんです。

何かができた感覚を忘れているだけなんです。

もう一度その感覚を取り戻しましょう。

人間は生まれたときからすべて訓練して、できるようになり生きているはずです。

ミルクからはじまり離乳食訓練して食事ができるようになります。

ハイハイをしてつかまり立ちをし、転びながらも歩けるようになったはずです。

最初からできるものは排泄を除き殆どないと思います。

ここまでで何かお気づきでしょうか?

そうです、必ずお母さんとか誰かが教えてくれて支えてくれたからできるように
なり、現在に至っていると思います。

いつでも教えてくれる人はいるのです。

あとは、純粋にやるという気持ちです。


イラストもその考えが当てはまります。

やれば誰でも簡単に描けるようになります。


ちなみに、ペン回しのノーマルパターンのコツです。

①回す前はペンの右端を持ちます。

②親指はあまり寝かせずに少し起こし爪が自分の顔を向くように斜めにします。

③中指でペンをはじいて親指の背中を通ったらキャッチだけに集中します。
これを繰り返せばできます。


今回の例は、たまたまペン回しでしたけど、何かひとつ努力してできるようになれば、何事に対してもチャレンジし行動できるようになります。

やってみましょう! ファイト!!



イラストよりも先ずは塗り絵からはじめてみるといいですよ!
 
 
https://oekakistudio.jimdo.com/
 
 
 
 
Illustration material download sale!

【日本向け】Japan

【海外向け】World
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿